2008年03月01日

ディズニーランドに行きますか?

一昨日の話しから。

その日はバイトが休みで、家の灯油をバイト先まで買いにいった。

ついでに店内をブラブラ。

前のバイト先で一緒だったことで、仲の良い友人が働いてたので声をかける。

この日は結構暇みたいで、少しぐらいなら話してても大丈夫らしい。

この間バイトの人たちと焼肉にいった話をきいた。
その面子の仲には彼女の名前もあった。

ちょっと羨ましかった。

さらに、今度の10日にバイトの人たち何人かでディズニーランドにいくという話をきいた。
だけど話してる友人は行かないらしい。

でも、私は誘われた。

「いかない人から誘われるのってどうなの?」
「でも、イルカフィッシュも誘おうかって話に出てたよ。」

といわれた。
たぶんその面子は「いつものメンバー」なのだろう。そんな仲良しグループに私が混ざってもいいのかと考えたのだ。

誰かはいいと思ってたしても、違う誰かは実は嫌だと思ってないか。
そんな考えが頭に浮かんだ。我ながらネガティブだ。

前からの友達はいるが、新しい出会いが最近あまりない私は、なぜか距離をおいてしまう癖がついているのかもしれない。


とりあえず、その話は保留にしておいた。


そして今日。

バイトのシフトをみると、なんと10日は休みだった。
そしてバイト帰り際に、偶然にも誘ってくれた友人に会う。

もう1人のバイトの人と、明日何の映画を見に行くか相談をしていた。

「今ってなんの映画がいい?」
「どんな映画みたいにもよるんじゃない。」
と少し話し込んだ。

そんで、急にディズニーランドの話になった。
「そういえば、10日どうだった?」
偶然にも休みだったよ。
「じゃぁ行っちゃえばいいじゃん!」
そ、、そうだね。


ということで、行くことになった。

そのメンバーには彼女も一緒だ。だけど実はディズニーランドにあまり興味がない。
まったくないわけじゃないけど、自ら行こう!ってほどではないのだ。
でもメンバーに彼女がいるし。

彼女とプライベートで会ったことがないので、かなりのビッグチャンスなわけだが。どっか食べにいくとか、飲み会とかラフな感じがよかった・・・。というのが正直な気持ち。

なにせ、ディズニーランドだ。ちょっとしたイベントだよ。
いきなり大きすぎる!!

と、複雑な心境だ。


話はちょっと変わるが、私は派遣のバイトが長かった。
派遣の場合、いつも違う場所で働くため、職場の人とは一定の距離をおく。

親しくなってもその日でばいばい。なわけだから、親密にはならない。

そのせいか、距離をおく癖がついてしまったみたいだ。

誘ってくれた友人にも、「俺がいってもいいのかな?直接誘われてないわけだし。」といったら、「考えすぎだ」と言われた。
別に人見知りはしないのだけども、前の私ならきっと違っただろう。

そう思うと、なんだか自分に悲しくなった。

1人でいることに慣れてしまったのか。

まぁせっかくのチャンス!楽しもう!

携帯番号ゲットできるかもしれないじゃないか!!

行っちゃえばいいじゃん!
タグ:恋話 バイト
posted by イルカフィッシュ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

