2008年03月17日

ディズニーランドに行かなかった。

だいぶ日記に間が空いてしまった。

一つは、バイトが五連勤はいったからだ。
しかもかなり忙しい五日間で、体力的にブログを書く余裕がなかった・・・。

もう一つは、車の事故に関してあれこれ自分のなかで整理したりして、気持ち的な余裕がなかったのもあるかも・・・。


順番にいこう。

3月10日

2008年03月01日
ディズニーランドに行きますか?
で書いたが、

本当は彼女Kさん含めバイトの人たちでディズニーランドにいくはずだった。

しかし、それは中止になった。

参加がきまってから、あまりに参加者からなにも言われないので、2、3日前ぐらいに、行かないけど誘ってきた友達に聞いてみた。

「ディズニーランドの話に関して何も言われてないんだけども・・・。」
「あれ中止になった。メンバー集まらなかったみたいで。」

えっ。


中止てっ!!
何も言われてないよ!!言ってよ!!

と心の中で叫んだけど、言葉に出すのはやめて
「そうなんだ。」
で終わらしておいた。

そもそもディズニーランドの話も、行かない友人から誘われたこと。
他のメンバーと思われる人からは何も言われてない。
そして中止になったことも、聞いてやっとわかった。

なんだか解せない感じの話だが、中止ならしょうがない。

この計画中止の裏に何かあったのかと詮索したい気持ちもあったが、知るすべもないので忘れることにした。


だけども・・・。


みんなこの日のために休みを入れたのだ。メンバーが集まらなかったとはいえ彼女含め何人かは休みだ。
こういう場合は、代わりに何かするものでは?
そのお誘いは無いの?

しかし、その心配はいらなくなった。

私が担当する場所の作業が忙しく、思ったより人手が足りなかったみたいで、休みだった10日も働くことになったのだ。

3月11日

バイト休憩中。

休憩室には彼女の姿もあった。
だけど友達と一緒なのであまり話すことはできなかった。
でもなんとなく近くの席に座る。

話かけはしなかったが、気になる一言を私の耳は拾い上げた。

彼女「昨日何時帰った?」
彼女の友人「〜時ぐらいかな」(何時だったとか聞こえたけど、覚えてない)

やっぱり遊んだんだ。

このとき確信した。
こんなこと知ってもなんの特にもならないのに。

そういえば彼女Kさんは化粧をしていないことに気付いた。

ということは、私をディズニーランドに誘った人も遊んだのかな。
前の記事で書いてなかったが私を誘った友人は女性だ。

少しイヤラシイ行動と思いながらも、その誘った人に
「今日ノーメイクなんだね。」
と言ってみた。
「今日時間なくてさー。」

そう。時間がなくて。
私の知らないところでオールの遊びが開かれてたらしい。

ちょっと寂しい・・・。

でも、ハブかれたと思っているわけではない。
そのディズニーランド計画は私含めて男性が2人だけの予定だった。
だから、もう1人の男性がいなければ、私を誘わないのは当然だ。
逆に黒一点の状態で誘われても困ってしまうし。

その行くはずだったもう1人の男性も11日は出勤だったが、特に寝不足な様子も遊び疲れた様子もなかった。
彼は10日の遊びに参加してない可能性が高い。

とバイト中考えていた。
でも、結局考えたところで何も変わらない。

実際今文章を読み返すと、ちょっと考えすぎでもある。
事実は、もっと簡単であっけないものだったりするかも。


話はかわるが、彼女に番号聞くタイミングを窺っていると前に進めない気がしてきた。
最近この恋のモヤモヤ?も少し限界に着ている。

ここは一層のことデートに誘っちゃおうとか考えている。

誘うタイミングとか考えちゃだめだ。

条件は二つ。
「周りにだれもいない。」
「彼女が忙しそうじゃない」

この二つの条件が揃うときは珍しいことじゃない。
閉店してからなら時々ある。

キッカケを待っていたら何も起こらないのだ。
これが今のテーマ。
タグ:恋話 日記
posted by イルカフィッシュ at 04:19| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

